忍者ブログ

徒然日記

育児中心の日常生活で起こった出来事、面白かった本等心行くままに綴ってます。

病院に行った日
 下の娘5ヶ月の予防接種が一段落しました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
四月生まれの娘の病院は、楽です。この時期は、風邪の人も少ないので病院内は空いています。
楽とは言えど、娘二人を連れての病院は少し億劫です。気を張っていないといけないので、気合いを入れていつもいきます。
特に、上の娘が言うことを聞かず暴走します。本を持ってきては、その場で放置、よそ様の子供を追いかける等問題を起こす名人です。
その娘を押さえるために、グミを大量に持っていったりします。バックのあちらこちらに隠しつつ(笑)
何故なら、グミを探してバックのポケットや財布などあさくるからです。病院内で食べきられると、帰り道が大変になるので二、三個は保守します。
今日もグミを持って行きました。時間は掛からなかったのですが、グミは二個を残して奪われてしまいました( ̄▽ ̄;)
オムツを変えている隙に奪われたので私のミスです。
案の定、足りなくなって泣き出しました。それでも頑張って歩いて、歩いて、トマトを貰って、転けて、歩きました。偉い!
そう、トマトをくれたお爺さんがいたんです!優しいです♪身長高くてかっこよかったです。着ていたパーカーの後ろに大型電器店のロゴが入っていても気にならないほど素敵でした(笑)
ちゃんと、お礼も言えた!偉いぞ娘よ。
トマトに浮かれて、笑って、転けて、泣いてました。忙しいなぁ(笑)
無事に帰宅して、食事をして、静かになって…静かに?と思っていたら寝てました。
お昼寝か、良いなあと思っていたら、姿がありません。
何処に?と探すと…いました!ベランダに(笑)クーラーの換気扇?の上に顔を置いて寝てました。
もっと寝やすいところがあっただろうに、変な娘です。なんの夢を見ているのやら、毎日不思議で一杯です。明日は、何をしてくれることやらイライラしますが、楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く