忍者ブログ

徒然日記

育児中心の日常生活で起こった出来事、面白かった本等心行くままに綴ってます。

フリーマケット
今日は、フリーマケットがある日でした。と言っても、行くのは初めてです(^^)小さなものは毎月駅前であっていますが、新聞に広告が入るのは年に一度です。
ワクワク、ドキドキです♪毎年あっているのに、何故行かなかったかというと、場所が…パチンコやさんの駐車場なんです。
治安は悪くないんですけど、パチンコやさんの周りは飲み屋さんが多く何となく近寄りがたい場所にあるのです。
今回は、上の娘の予防接種があり出掛ける方向が一緒だったので、覗きに行きました(^^)
卵先着100人無料!バルーン無料!綿アメ無料でした。並んだけれど(笑)
卵100人は、諦めてました。私は、綿アメとバルーンに並んでるつもりでした(笑)そしたら、卵に並んでいたらしく、スタッフの人が今並んでいる日とまで配ると言わなければもらえませんでした。感謝です(^^)
しかし、6個入り卵を3パックもくれたときには固まりました(笑)スタッフの方が急いでいたのと男性(たぶん独身)が配っていたことで起こった珍現象。五ヶ月の娘に二歳の娘、私の3人分をくれました。
おかげさまで、家には元々あった卵を入れて22個の卵が冷蔵庫にあります(笑)明日から卵料理のパレードです。
目的の綿アメとバルーンも貰いました( ≧∀≦)ノ綿アメは、美味しいよと言いながら私に食べさせていたので苦手だった模様です。
バルーンは、本職ではないと言いながら(本職は似顔絵や書を書いているらしい)、プードルや花、ゾウ等作ってました。私は、ハートのステッキを頼みました。大きくて車の人は困るであろう大物です。持って帰るのは大変でしたが嬉しかったです。
フリーマケットとと言いつつ、出ている店は微妙でした。タオルや食器は予想通りでした。コーヒーアートなるものやら野菜を売ってあったりと予想していたのとはちょっと違い、また店舗数が七店と小規模でした。
これはこれで良い体験でした(^-^)
PR

コメント

コメントを書く