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徒然日記

育児中心の日常生活で起こった出来事、面白かった本等心行くままに綴ってます。

レストラン運営でリザエンを導入した結果
私はレストランを経営しており、特に週末や祝日などの予約管理が難しく、スタッフが手いっぱいになることが悩みでした。そんな中、リザエン 予約システムを導入することにしました。当初は、予約システムでどれほどの変化があるのか半信半疑でしたが、実際に導入してみると、その効果は予想以上でした。
まず、リザエンの自動予約機能により、電話予約の件数が大幅に減少しました。お客様はオンラインで空きテーブルの状況をリアルタイムで確認し、自分の都合に合わせて簡単に予約を取れるようになったのです。これにより、スタッフは他の業務に集中できるようになり、サービスの質が向上しました。特に団体予約やイベント時の席の配置もシステム上でスムーズに管理できるため、これまで混乱していたイベントの運営も改善されました。
さらに、リザエンには顧客管理機能も備わっており、常連のお客様の情報を活用してパーソナライズされたサービスを提供できるようになりました。例えば、特定のお客様には好みに合わせたメニュー提案をしたり、誕生日のお祝いメールを自動で送信することで、顧客満足度が高まりました。これにより、リピーターが増え、売上にも好影響が出ています。リザエンを導入してから、経営がより効率的で、顧客との関係も深まったと感じています。
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