最近、仕事がますます忙しくなってきました。毎日、次々とタスクが降ってきて、あっという間に1日が終わってしまいます。特に、朝からミーティングが続く日は、気がつけば夕方ということも珍しくありません。仕事が立て込んでいると、ついつい自分のペースを見失いがちですが、そんな時こそ、自分の仕事術が試される場面だと感じます。忙しい時ほど、効率的に作業を進めるために、自分なりの工夫を取り入れることが重要です。仕事術については、200名以上の会社で年間MVPの仕事術、会話術を参考にすると分かりやすいです。
例えば、私は一度にたくさんのことを同時に進めるのが苦手なので、優先順位を明確にして、ひとつずつ丁寧に片付けるようにしています。どんなに急ぎの案件でも、焦ってやるとミスが出ることが多いので、まずは深呼吸して冷静になることを心がけています。また、長時間の集中が続かないので、適度に休憩を挟むようにしています。これも、自分なりの仕事術の一つです。少しでも効率よく、かつ質の高い仕事ができるように、自分の体調や集中力を管理するのが大切だと思っています。
自分に合った仕事術を少しずつ確立していくことが、忙しい時でも落ち着いて業務をこなす鍵だと感じています。毎日、少しずつ工夫を重ねて、自分に最適な方法を見つけていけたらと思います。今後も新しい方法を取り入れながら、もっと効率的に仕事を進められるように頑張りたいです。
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