先週の木曜日、私は伊勢原市の一人暮らしのマンションで、思いもよらぬトラブルに見舞われました。その日は仕事が終わり、いつも通り自炊しようと台所に立ちました。ところが、シンクに水を出した瞬間、「ポタポタ…」という音がしました。最初は気に留めずに料理を続けていましたが、シンク下から水が漏れ出していることに気づいたとき、嫌な予感が的中しました。
慌ててシンクの下を開けると、配管から水が滴り落ちていました。床には既に小さな水たまりができていて、これ以上放置すると床材が傷むのではないかと不安が募ります。早速、家にあった古いタオルで水を拭き取り、漏れの原因を探ろうと試みました。しかし、素人にはどこから漏れているのか、どう対処すればいいのか全く見当がつきません。
まずは蛇口を閉めて水を止め、シンク下のパイプをよく観察してみましたが、明確な故障箇所はわかりませんでした。インターネットで検索して、簡単に直せる方法を探してみました。
このまま放置するのは無理だと判断し、仕方なく地元の水道業者に連絡することにしました。電話で状況を説明すると、すぐに駆けつけてくれることになり、ひとまず安心しました。業者の方は親切で、到着後すぐに伊勢原 台所 水漏れの原因を見つけてくれました。パイプの接続部分が緩んでいたのが原因でした。彼らは手際よく修理を終え、再度水を流して確認してくれました。ようやく水漏れが止まり、安心感が戻ってきました。
PR
コメント