忍者ブログ

徒然日記

育児中心の日常生活で起こった出来事、面白かった本等心行くままに綴ってます。

私と主人
私と主人は、負けず劣らず気が強いです。そんな私と、主人はくだらないことでケンカになります。始めは、遊びなんです。最近の流行りは、言葉遊びです。本で知った事をお互いにクイズ形式で出し合います。
今回は、言葉の意味を知ってるか?と言う主人の挑戦から始まりました。本を読んでいた私は、顔をあげて「今は、そんな気分やない」の一言。
冷たい!と思うでしょ?でも、これは、罠です(笑)案の定、「にやにやして本読んでないで…」と主人。よし!掛かった( ≧∀≦)ノ心の中でガッツポーズしました。
「にやにやってね、男の人が女の人みたいに色っぽい様を言うんやってよ」ニヤリと私。正確悪いなぁ私。と自分で思いつつこれは、前回の仕返しだったりもします(笑)
爆笑と言う言葉で、罠を張られたのです。爆笑したの(^^)私は、良い気分で主人に話をしました。それなのに「爆笑ってね、一人ではできんのよ」と一言。それまで気分のよかった私は、一気に不機嫌になりました。当たり前と言えば当たり前のことです。不機嫌になった私は、とことん笑顔で嫌味を言ってその場は落ち着きましたが、気分を害された事は根に持っていました。我ながらねちっこい(笑)
これで、イーブンです。さて、次は何が来るのやら。
PR

コメント

コメントを書く